あらすじ
「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」は、ジョージ・ルーカス監督による2002年公開のSF映画である。
本作は、ジェダイ・オーダーを結成したアナキン・スカイウォーカーと、その仲間たちが、共和国を守るために立ち上がる物語である。
本作は、アナキンが共和国を守るために立ち上がる物語であり、SF映画としても非常に面白い作品となっている。
見どころ
本作は、「スター・ウォーズ」シリーズの第2作目となる本作は、前作「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」の続編となります。
前作では、アナキン・スカイウォーカーがジェダイの力を開花させるまでを描いた本作では、アナキンがジェダイとして成長し、クローン大戦が勃発するまでを描いています。
特に見どころとしては、アナキンとオビ=ワン・ケノービの共闘シーンや、
クローン大戦での大混乱などが描かれているので、見応えがあります。
また、本作では、アナキンがジェダイとして成長していく様子が描かれているので、見ているだけでも楽しめます。
キャスト
オビ=ワン・ケノービ:ユアン・マクレガー(森川智之)
パドメ・アミダラ:ナタリー・ポートマン(坂本真綾)
アナキン・スカイウォーカー:ヘイデン・クリステンセン(浪川大輔)
パルパティーン最高議長:イアン・マクダーミド(小林勝彦)
シミ・スカイウォーカー:ペルニラ・アウグスト(鈴木弘子)
コメント