映画「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」のあらすじと見どころ

SF

あらすじ

「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」は、ジョージ・ルーカス監督による2002年公開のSF映画である。

本作は、ジェダイ・オーダーを結成したアナキン・スカイウォーカーと、その仲間たちが、共和国を守るために立ち上がる物語である。

本作は、アナキンが共和国を守るために立ち上がる物語であり、SF映画としても非常に面白い作品となっている。

見どころ

本作は、「スター・ウォーズ」シリーズの第2作目となる本作は、前作「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」の続編となります。

前作では、アナキン・スカイウォーカーがジェダイの力を開花させるまでを描いた本作では、アナキンがジェダイとして成長し、クローン大戦が勃発するまでを描いています。

特に見どころとしては、アナキンとオビ=ワン・ケノービの共闘シーンや、

クローン大戦での大混乱などが描かれているので、見応えがあります。

また、本作では、アナキンがジェダイとして成長していく様子が描かれているので、見ているだけでも楽しめます。

キャスト

オビ=ワン・ケノービ:ユアン・マクレガー(森川智之)

パドメ・アミダラ:ナタリー・ポートマン(坂本真綾)

アナキン・スカイウォーカー:ヘイデン・クリステンセン(浪川大輔)

パルパティーン最高議長:イアン・マクダーミド(小林勝彦)

シミ・スカイウォーカー:ペルニラ・アウグスト(鈴木弘子)

映画予告

コメント

タイトルとURLをコピーしました