映画「NEXT -ネクスト-(2007)」のあらすじと見どころ

SF

あらすじ

物語の主人公であるクリス・ジョンソンは、超能力を持った男性です。彼は、未来を予知することができ、その力を使ってラスベガスのカジノでカードゲームで生計を立てています。

ある日、クリスはFBIの捜査官キャロライン・フェラデイに追われることになります。彼女は、テロリストが核兵器を持ち込む計画を企てているという情報を得て、クリスの能力を利用してテロを阻止しようとしました。

一方、クリスは逃亡生活の中で、美しい女性リズと出会います。彼女を守ろうとするが、クリスはFBIに捕まってしまい、さらには、核兵器テロを起こそうとしている犯罪集団にリズが囚われてしまします。

クリスは、無事にテロを阻止し、リズを救い出すことができるのでしょうか。

見どころ

本作では、超能力を持つ男性クリス・ジョンソンを演じるニコラス・ケイジが、その力を駆使する姿を見ることができます。彼の演技は、超能力を持つ男性の内面を表現していると同時に、アクションシーンも見応えがあります。

テロリストとの攻防戦、FBIとの追跡劇など、スリリングなストーリー展開でハラハラが止まりません。クリスが予知する未来がどのように変化していくのかを見るのも楽しみの一つです。

クリスの超能力を表現するため、映像表現が工夫されています。特殊効果を駆使した未来予知シーンや、時間の進行を表現したシーンなども注目です。

本作は、ニール・バーガー監督によるもので、彼の手腕が光る作品の一つです。彼が織り成すストーリー展開や映像表現は、観客を魅了することでしょう。

キャスト

クリス・ジョンソン:ニコラス・ケイジ(大塚明夫)

カリー・フェリス:ジュリアン・ムーア(沢海陽子)

リズ・クーパー:ジェシカ・ビール(安藤麻吹)

Mr.スミス:トーマス・クレッチマン(内田直哉)

ロイバル:ホセ・ズニーガ(松本大)

映画予告

コメント

タイトルとURLをコピーしました